*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

コラボ作品 「タカラモノ」
コラボ



あのとき 少年だった僕は

一隻の船に 希望をのせて

ただ 波の流れに 耳をすまし

大きな タカラモノを見つけるために

ここまで 来た




北も 

南も

東も

西も

青の世界




大波が 悲しみを 包み込み


風が 人生の向きを変えたときもあった


でも


そんなとき



君がいた



つらいとき



君がいた



その君と



一緒にオールを漕ぐことができる




人生の海で


君と一緒にいること





それが今の僕の

タカラモノ




photo by パルマローゼ
words by 春小羽


@@@@@@@@@@@@@@
今日は海の日記念ということで、コラボしました。
お相手は、いつもお世話になっております、パルマローゼさんです。

テーマは「夏」ということで、お互いの写真を送り合いまして
相手の写真に詩を付けて、同じ日にUPしようという
ちょっとハラハラどきどきな企画をやってみました~。

ん~~~パルマローゼさんの写真、いいですね~~。
詩が次々と浮かび上がってきて、最高でした===

で、パルマローゼさんのブログは
こちらです。ぜひぜひ、ご覧になってくださいね~~~。

「虹色の詩」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m


テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コラボ写真詩 第二弾 「存在」 「枯れぬ思い」
マイミクの☆MARIKO☆さんと、コラボ!
二作発表です。

「存在」

存在1


存在していてくれてありがとう
あなたが存在してるという事実が
私には堪らなく
嬉しくて 嬉しくて
でも
ほんのちょっぴり切なくて
一粒だけ涙が頬を伝いました

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


「枯れぬ想い」

枯れぬ思い

頑張らないで
もういいんだよ
今は
大丈夫だよ
あせらないでいいよ
私は少し先にいるけど
抱え切れない程の
枯れない花束を抱えて
君がここまで来るのを待ち続けてる
ずっと…
ずっと…
@@@@@@@@@@@@


いはやは、第2弾コラボ、いい感じです。 カメラはデジタル一眼です。
写真は、夕暮れの川を撮影して、色褪せた感じにレタッチしてみました。
二つとも大好きな写真です。

そんな写真に、うま~く詩を載せていただいたMARIKOさんには
感謝ですね!

これからのご活躍に、大期待!っです。

第3弾はどなたでしょうかね~~~。

楽しみです。

最後までお読みくださった皆さん、ありがとうございました~~。

良かったらぽちっとお願いしますね♪

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コラボ写真詩 第一弾「そのままのあなたで・・・」
コラボ1


~そのままのあなたで 
   ありのままで~


あなたは
どんなに憧れても
薔薇の花にはなれない
そのことを誰よりも知っている


だけど
あなたはすでに抱いている
薔薇の花にはない自由を
季節の風を感じる幸せを


ほかの何にもなる必要はない
今ココに咲いている花は
それはきっと
完全なあなた姿なのだから


気付いてください
そのままのあなたに癒される人がいることを

感じてください
そのままのあなたを愛する人がいることを・・・


咲いてください

ただ、ありのまま

これからもずっと・・・


Words by MELISSA
Photo & words arranged by shunkoba


@@@@@@@@@@@@@@@@@
どもども~~。

ようやく コラボ第一弾発表で~~す。

お相手はMELISSAさん。

とても優しい詩を書いてくださいました。

コラボは、相手の感性と自分の感性がミックスして
とても、刺激的だな~と感じました。

いろんな気付きがあって、とても楽しかったです。


次回は、誰でしょうかね~~。

第2弾はボチボチ完成しそう~。

第3弾は、大体出来てます~~。

近々発表できればなと思ってます。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

