*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

「夢をかなえるゾウ」ガネーシャの名言集 ・十三~
「夢をかなえるゾウ」ガネーシャの名言集 ・十三~

■名言その十三
「この世界に闇がなければ光も存在せんように、短所と長所も自分の持ってる同じ性質の裏と表になっとるもんやで。例えば、一人の作業が好きなやつは、人と会うと疲れやすかったり、逆に人と会うのが好きなやつは、一人の作業に深く集中することがでけへんかったりするもんや」

(課題:自分が苦手なことを人に聞く・・・P129)


■名言その十四
「誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうようなのが夢やねん。
考え始めたら楽しゅうて止まらんようになるんが夢やねん」

(課題:夢を楽しく想像する P129)

■名言その十五
「自分にとって、うれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。
 口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええことを探し始める。」

(課題:運が良いと口に出して言う・・・P144)

■名言その十六
「どんな小さいことでも、安いもんでも、とりあえず何でもええからただでもらったりしてみい。
それ意識してたら自分のコミュニケーション変わってくるで・・・」

(課題:ただでもらう・・・P150)

■名言その十七
「一流の人間は、どんな状況でも常に結果を出すから一流なんや。・・・」

(課題:明日の準備をする・・・P160)

■名言その十八
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとってどうでもええ人には気を遣いよるくせに、
一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、つまり、自分にとって一番大事な人を
一番ぞんざいに扱うんや。 たとえば、・・・・・親や」

(課題:身近にいる一番大事な人を喜ばせる・・・P168)

■名言その十九
「成功したいなら絶対誰かの助けもわらんと無理やねん。(中略)・・・二酸化炭素吐くのと同じぐらい
ナチュラルにホメ言葉言えや!」

(課題:誰か一人の良いところを見つけてホメる・・・P187)

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 名言集
ジャンル : 本・雑誌

ガネーシャの名言集その一~その十二
「夢をかなえるゾウ」ガネーシャの名言集 その一~その十二

■名言その一
『ええか? 自分が会社行くときも、営業で外回りするときも、自分がカラオケ行ってばか騒ぎしてるときも、
靴はずっと気張って支えてくれとんのや。そういう自分支えてくれてるもん大事にできんやつが成功するか、アホ!』


(課題:靴を磨く・・・P24より)

■名言その二
『偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋に思て生きてんねんで。
せやからその分、でっかいお金、流れてくんねん。
お金だけやない。
人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいいいもんが流れてくんねん。』

(課題:コンビニでお釣りを募金する・・・P35)

■名言その三
『ま、腹八分はささいなことに見えるかも分からんけど、これ、ずっとやってみ。
食べたいと思ても腹八分で必ずおさえるんや。
そうやって自分をコントロールすることが楽しめるようになったら、生活変わってくるで』

(課題:食事を腹八分におさえる・・・P43)

■名言その四
『ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ。』
人が欲しがっているものを先取りする、、、P50より

(課題:人が欲しがっているものを先取りする・・・P50)

■名言その五
「「笑わせる、いうんは『空気を作る』っちゅうことなんや。」

(課題:会った人を笑わせる・・・P61)

■名言その六
「一番人に頼みたいことやから、そこに価値が生まれるんや。人がやらんことやるからこそ、それが一番喜ばれるんや。」

(課題:トイレを掃除する・・・P70)

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

続きを読む

テーマ : 名言集
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。