*All archives* |  *Admin*

2008/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

ザ・シークレット
夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題
「人が欲しがっているものを先取りする」


以前、mixiでも紹介しましたが、こちらでも、書いてみました☆

あるマイミクの方から、
ザ・シークレットという本を紹介され、早速購入! ザ・シークレット




題名通り、偉人たちが知っている『秘密』が書かれていました。

その『秘密』というのが

引き寄せの法則

らしいのです。



これはジェームズアレンの原因と結果の法則にも似ているんですが、砕けて言うと

『あなたが思うことが、実際に人生で現実化するということなんです』

つまり、良いことを思い浮かべると、良いことを引き寄せ、

悪いことを思い浮かべると、悪いことを引き寄せるということなんです。

至って単純です。

しかし、これほど強力な法則はなく、完璧に作用するそうです。

だから、私も実践してみようと思い、楽しいビジョンを頭に描いてみました。

☆私は大富豪(笑)となり、ハワイに別荘を持ちます。夕暮れ時のビーチでは沢山の人たちとヨガをし、自然たちと触れ合い、波の音を聴きます。
そして、ディナーが終わると今日一日に感謝して、子供達とギターを奏でています。

あるとき、わたしはお世話になってる家族や友達、そしてマイミクの方たちをハワイに招待して、それぞれ好きなことをしていただきます。

お昼には皆で和気藹々とバーベキューをします。夜はフラダンスをしています。(笑)

地球には戦争が無くなり、平和な世界になります。

夕暮れのビーチには

ただただ

楽しい笑い声

波の音が

響き渡るのでしたぁ☆

・・・・・

あとは、私がこのビジョンを明確に描き続ける必要があります。
果たしてできるだろうか(笑)

あっ、違う違う(笑)


出来る!
出来る!
出来る!

いや、

できたー
(と断定してみた!)
さぁ楽しくなってまいりましたぁ  、皆さんも、想像してみてくださいね~


関連本はこちら↓

ザ・シークレット

引き寄せの法則

「原因」と「結果」の法則

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m


テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

tag : お勧め本 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ 引き寄せの法則

息子のハーフバースディケーキ!

夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題
「身近にいる一番大事な人を喜ばせる」


皆さん、こんばんわ!

身近な人ってやっぱり家族ですよね~。 で、今日は息子のハーフバースディ(6ヵ月目)でした。

そこで、嫁さんと二人で、ハーフバースディケーキを作りましたぁ!

嫁さんに生地を焼いていただき、カシャカシャと生クリームを作っていただき

そして私が、盛り付け担当です!

生地の間に、生クリームとイチゴを挟み込み出来上がり~

意外とおいしそうなケーキに仕上がり大満足☆☆☆☆

☆これは私が頂きました↓          ☆これは息子へ(息子はもちろん食べれない62

ハーフバースディケーキ     ハーフバースディケーキ2

その後、一瞬で食べてしまいましたが、(汗;)

家族で写真を取りまくり、

平和な一日を過ごすことができました。

ガネーシャいわく、
人間は、身近な人ほど、適当に扱ってしまう傾向にあるらしい。

私はミクシーやブログをやりすぎてしまったりして、家族をほったらかしにしていたときも沢山あったなあ。

ごめんね。ファミリー。

これからも、もっともっと、家族のために働いて、

みんなが笑顔になれるように、楽しく生きていこうと思う。

よろしく、息子。

よろしく、嫁さん。

一寸先はレインボー

シュンコバでしたぁ。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ

Loveノートが世界を救う

夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題

を楽しく想像する』


今日は映画、デスノートを観てました。

犯罪を無くすために、デスノートに犯罪者の名前を書き、平和な世界を取り戻そうとするキラ

それを防ごうとするL
その二人の駆け引き、最高に面白かった。

さて、さて、でもね、

犯罪者を次々に始末する方法は、どうも、悲しい。



だから私は、こんなを楽しく想像しちゃいます(^-^)



世界を救えるのは、

デスノートではなく



『Loveノート


ではないかなぁと(笑)

Loveノートに名前を書けば、その方に愛が届くわけです。


名前を書かれた方は、なんとも形容し難い、美しい幸せな気分になるんです。


そして、嬉しいことにLoveノートは世界に一冊ではないんですなぁ。 


みんな 一冊ずつ、 心の中に持っている。

使い方は、簡単です。 いつも、誰かの幸せを願うだけ。

そうすれば、


名前を書かれた方が、

きっと

あなたの名前を書いてくれるでしょうー。

一寸先はレインボー

シュンコバでしたぁ

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : LOVE 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ

1クリック募金にご協力を!
夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題

「コンビニでお釣りを募金する」


本の中では、ロックフェラーという資産家が若い頃から収入の10%を寄付していたとのこと。

では私に出来ることはなんなのか・・・。

以前、社内のグループで賞を取り、5000円をNGOアリーナに寄付したのをきっかけに
コンビニでもたまにお釣りを募金するようになりました。
偽善者とか、いろいろ言われましたがそれでも、やってよかったと思う。

なぜなら、以下の文章をNGOアリーナのHPで読んだからです。

●1923年(大正12年)には日本で関東大震災という大地震が起こりましたが、その際にはアメリカをはじめ多くの国から義援金、救援物資、救助隊などが続々と日本に送られてきました。その中には中国、タイ、キューバなど現在開発途上国と言われる国々からも心のこもった支援を受け、その数は50数ケ国にのぼり、当時世界に存在した全ての独立国57カ国のほとんどの国々が救援の手を差しのべてくれました。(外務省HPより)


なんと、関東大震災のときに発展途上国からも多くの支援を頂いているのですよ。

いまの僕らが生きているのは、彼らのおかげじゃないでしょうか?

そこで、このブログをお読みになった方に、できる限り1クリック募金をお願いしようと思ってます。(^^)
私も何回もクリックします!(笑)

たった1クリック 1円ですが、積み重なれば沢山の支援ができ、遠い異国の誰かが助かるのです。
あなたは何もしなくても、企業が払ってくれる仕組みになってます。

私の日記に興味が無いとき(爆)は、1クリック募金だけでもしていってくださいね~
よろしくお願いします。

一寸先はレインボー  シュンコバでした~☆

FC2 Blog Ranking

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 募金 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ ロックフェラー

運が良いを連発(^◇^)
夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題

運が良いと口に出して言う』


運が良い

運が良い

運が良い


今日は会社の方々に気持ち悪がられつつ、(笑)ずーっと口に出してみたんです。


たしか、斉藤一人さんは、『ついてる』と言ってますから、それに似てるなぁと思いましたよ。

さて、効果のほどは

まず、運が良いと連発すると、周りが、なんだなんだ!?と不思議な顔で笑い出すんです。

そして、会社の仕事でミスが発覚したときも、ここぞとばかりに、
いやー、運が良い

今ミスが見つかって、修正できたんだから

運が良いと言ってました(笑)



そうなんです。

運が良いと口に出すことで、運が良いことを引き寄せることが分かりました


そして、物は考えようですね。

水が半分しか入っていないと考えるか、まだ半分あると考えるか。

そこに大きな違いが生まれるんですなぁ

勉強になりました。

ありがとうございました

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : 運が良い 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ

夢をかなえるゾウの作者「水野敬也さんについて」
夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題「人の成功をサポートする」

ということで、作者のご紹介です!


水野敬也(みずの・けいや)さん

プロフィールご紹介。

1976年生まれ。
慶応義塾大学経済学部卒、
大学在学中に友人と新橋・新宿・渋谷の路上にて1分100円で人を褒めちぎる
「ホメ殺し屋」を始める。

「ホメ殺し屋」解散後、執筆活動を開始

処女作ウケる技術」(共著)がベストセラーに。

他の著書に「BADLUCK」(インデックスコミュニケーション)がある。

執筆活動以外にも、「義務教育に恋愛を!」をモットーに老若男女に恋愛を教える
「恋愛体育教師・水野愛也」として雑誌「KING」「サイゾー」などのコラム連載、講演多数。

水野愛也名義の著書にLOVE理論」(大和書房)、

講演DVDに『恋愛体育教師水野愛也のスパルタ恋愛塾「ソフト編・ディープ編」(ポニーキャニオン)がある。

またディレクター古谷雄作との映画レーベルriceでは『温厚な上司の怒らせ方』(ビクターエンターテイメント)の企画構成・脚本を手がける。

個人ブログ↓
http://www.mizunokeiya.com

ウケる技術ウケる技術
(2003/07/19)
水野 敬也、小林 昌平 他

商品詳細を見る


温厚な上司の怒らせ方温厚な上司の怒らせ方
(2006/09/22)
趣味

商品詳細を見る

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ 水野敬也 LOVE ウケる技術

大好き!トイレ掃除!

夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題

トイレ掃除をする」

トイレって一番、やりたくない掃除場所だけど これで↓
シャット流せるトイレブラシ

毎週土曜日の朝に、楽しく掃除してます。

こんな風に、シャット流せるトイレブラシを取り付けて~
グッとトイレに押し付けてしまいます。

するとどうでしょう~。先端のブラシから、青色の洗剤が出てくるんです。

このにじみ具合が意外と最高で、

トイレ掃除も楽しく出来てます。ありがたい発明ですね68

トイレグッズ3     トイレグッズ洗う
①先端部取り付け!       ②ぐぐっと押し付けて、洗う!


で、本当に掃除をすると気分がよくなります。

ガネーシャが言うには

「人が一番やりたがらないことを率先してやることが重要だ

 そこに価値があるのだ」 と・・・

確かにそうだな~。これからも、続けてみます!

 



3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
(2006/09)
舛田 光洋

商品詳細を見る

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : トイレ掃除 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ

あなたに出会えてヨガった~☆
夢をかなえるゾウより、ガネーシャ課題
『毎日感謝する』

皆さんコンバンわぁ!
さてさて今日の夕方、近くの河川敷にジョギングに行ってきました~。



ほっ、ほっ、ほっと

呼吸を調整しながら走っていると、

夕日さんが僕をずっと照らしていました。

キラキラ

なんだか、寂しそうに山に隠れていく夕日さんを見て、

なんか、お礼をしやきゃということで


木のポーズ
感謝を表現したんです。


木のポーズ



そしてこう思ったんです・・・

夕日さんのお陰で地球は明るくなってるんですよー

緑が緑色であるのは、
空が空色であるのは、
そして、大好きな人の笑顔が見えるのも、

みんな、あなたがいるお陰なんです。

いつもエコとかでクローズアップされるのは地球だけど

毎日地球を明るくさせてるのは、

一番地球を照らし続けているがんばり屋さんは

あなたなんですね 夕日さん



本当にありがとうございます(。-人-。)





なんて思いながら、ニヤニヤしていたら、

あっ!

なんだか視線を感じるぞぉー。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あちゃー、周りの釣り吉じぃちゃん達が、

ポーっと僕を見てるやんかぁー。

とりあえず、

ゆっくりポーズを解き放ち、さくっとジョギングの続きを始めた、


アホなシュンコバでした

ちゃんちゃん


金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る
初心者にオススメです。
わたしもマラソンは初心者(笑) ゆっくり、なが~く距離を伸ばしていきたいです。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : 感謝 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ マラソン

夢をかなえるゾウって?
この本と出会えたおかげで、わたしはブログを作り、
自分の好きなことをやろうと決心できました。

それでは、簡単にご紹介します!

この本は、自己啓発書でありながら、笑いがあり、涙がある、とっても読みやすい本です。


題名
夢をかなえるゾウ
著者
水野敬也さん


ある落ち込んだサラリーマンの家に現れたガネーシャというゾウの神様。

その神様がサラリーマンに一つ一つ、夢を現実にするための課題を出していくのですが、



なんとそのガネーシャ

大阪弁』やねん

そして『エジソンやビルゲイツは、わしが育てたんやー』
みたいな意味不明なことをいいつつ、たまに鋭いことをぶちかます。

落ち込んでたサラリーマンは渋々、課題をこなして行くうちに、徐々に成長していき、

もう一度自分の夢を掴もうとするんです。

まあなんとも、不思議なお話でしたが、課題の内容などは簡単なものばかり。

よくある自己啓発書のように難しい言葉などは使わず、凄くシンプルに、分かりやすく描いた傑作だと思いました!
最後は泣けるかも

さらに、私が読み終わったぐらいに、20万部を突破!
そして、なんと

テレビドラマ化決定

めでたい

書店では結構並んでいましたので、興味を持たれた方は、チラッとページを開いてみてはいかがですか?

そして、わたしと一緒に頑張って夢をかなえて行きましょう!

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
笑溢れる自己啓発書です。
大阪弁ガネーシャというゾウの神様の課題をこなしつつ、
サラリーマンが夢を追う。そして最後は・・・ついに。。。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ ドラマ化 水野敬也 大阪弁

ご先祖様を大事にしましょう!
夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題

「お墓参りに行く」

私は学生時代、ご先祖様の墓参りなど行ったことが無かった。
見えないものに感謝する気持ちが無かったのでしょう。

そのため、
体調が優れず、運命も悪い方向へ加速していた可能性があります。

しかし、数年前からは、出来る限りご先祖様を大事にしたいと思ったんです。(細木さんが言ってたので・・・)

お墓参りに積極的に行き、お墓を掃除すると、
なんだか、気分がよくなります。(不思議です)


自分の心が洗濯されたような気分です。

私が存在しているのって、

まさにご先祖様がいらっしゃったから・・・。なんですよね。


おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいばあちゃん

もし、一人でもかけていたら、私はここには居ません。

それを最近実感するようになったんです。


さて、この正月は、残念ながら自分の実家での墓参りは出来ませんでした。

しかし、嫁さんの実家に行き、すこし気持ちがす~っとした体験をしました。


不思議なんですが、

無くなった嫁さんのおじいちゃんの形見である

着物を着せていただくことになったのです。

私が、なぜか、多分人生で初めてなんですが

「着物を着たい」

なんてことを口にしたのです。

理由はわかりません。着物など、全然興味ないのですが・・・。

そして、嫁さんのじいちゃんの着物を持ってきていただいて

着てみました。

ずっと箪笥にしまってあったらしく、

不思議な香りが漂いました。背丈もぴったりだったので
意外と似合っているかも?

その着物を着て、子供を抱いて、写真を撮ると、

周りの方々からは、

「着物が久々に箪笥から出て、喜んでいるよ」と言われ

私も、なんだか嬉しい気持ちになったのです。

私は、おじいちゃんのご仏壇の前に座り、

「おじいちゃん、

今は子供が小さく、なかなか墓参りにいけないため

この着物を着て、ご仏壇に、一礼をすることで

今回はご勘弁ください。

そして、これからも私達をお守りください。」

そうお祈りしました。

来年は、必ずお参りに行きます。

そして、また着物を着てみたいなあ・・・

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ

クリスマスの奇跡
夢をかなえるゾウより
ガネーシャの課題「プレゼントをして誰かを驚かす」

時期はさかのぼります。昨年のクリスマスにこの課題を実行してみたところ、

小さな奇跡がありました

子供が八月に生まれましたが、そのときずっと立ち会ってくださった、
愛方のお母さん、そして愛方の妹さんに、お世話になったお礼をおくらなきゃなあと思っていた矢先。

「Wiiフィット」に興味があることが発覚。


よしこれだ!ってなことで、聖地ビックカメラへ。

しかし、玩具売り場に着いた瞬間、愕然とした。

人、人、人・・・・。ものすごい人。(なんてこったい)

そして、看板を見ると、Wiiフィット完売御礼の文字が・・・。

ああ、やっぱりね・・・。人気ありすぎだもんね。。。

悔しさを抱えつつ、ふらふら帰ろうと思った瞬間でした。


私の前にビックカメラの店員さんが、台車を押してくるではありませんか~。

しかも、台車の上にはWiiフィットさんが、20~30人乗っとります


緊急入荷で~す。

まじすか!?こりゃ、待ってて良かった!そう思いました。

大声を張り上げる店員さんをガブっと捕まえて、整理券をゲット。

なが~い行列に並ぶこと30~40分(汗)

無事なんとか一台手に入れることが出来ました~。


あと数分早く来ていたら買えなかったわけで。
いやはや、良かった良かった。


ん~~。ガネーシャの言うとおり、

とにかく人のために夢中になることって大事やなって思いました。



そして、その気持ちが奇跡を呼ぶことになるのではないかな?



で、



正月に嫁さんの実家で、家族みんなでワイワイ遊ぶ姿を見れて、ほんと楽しかった。

それから、Wiiフィット作った任天堂さんにも感謝やね!重心測定したり、スキーやったり

ヨガやったり、とにかく凄いよく出来てました。

あなたも、大好きな方にプレゼントしてみては?

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ

人を笑わせるのは 愛だ!
夢をかなえるゾウ
ガネーシャ課題「会った人を笑わせる」


数ある課題のなかでも、わたしが一番好きなこと。 誰かを笑わせる。(^^)ニカッ。

でも、考えて みると笑わせる方法って色々ありますね!
言葉で笑わせたり、アクションで笑わせたり、

最近は子供がしゃべる写真を作って、一人で楽しんだりしてます。
こんな感じで、子供がしゃべってみたら、面白いのとちゃいます?

与えられる側の器の大きさを知らないと、駄目だね~

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

続きを読む

tag : 夢をかなえるゾウ ガネーシャ 課題

人の成功に愛を与える
夢をかなえるゾウより
ガネーシャ課題:「人の成功をサポートする」

今日はこれをテーマに、一日過ごしてみました。

まず、会社の仕事で、人からの依頼を断らないことにしてみました。

普通、嫌な仕事を頼まれそうになったとき、、、

「自分でやってくださいよ~」とか、

「なんで、僕がやらなきゃいけないんですか~」 などなど思っちゃってたんですが、

とにかく、今日はそれを止めてみました。
自分の仕事はさておき、他人の仕事を手伝ってみたのです。

すると、どうでしょう。。。

色々な方から、

「有難うございました」

「わざわざ、すみません」

「助かりました」

などなど、たくさんのお礼のコメントを頂くことができたのです。

また、相手の話を良く聞くことでも、

たくさんの方から、色々な情報を教えてもらうことができたんです。


なんだか不思議な気分でした。

人の手伝いをすることで、

自分の仕事は一切進んでないのに、なんだか、やり遂げた感じ?


そう、、、楽しんでいる自分を発見できたんです!(笑)

ガネーシャは言います。


「成功の一番の近道は、誰かの成功をサポートすること。つまり愛だと・・・」


なるほど、そうか、、、、

愛を与えることで、愛が自分に帰ってくるんだな~。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ LOVE

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

