*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

人の成功に愛を与える
夢をかなえるゾウより
ガネーシャ課題:「人の成功をサポートする」

今日はこれをテーマに、一日過ごしてみました。

まず、会社の仕事で、人からの依頼を断らないことにしてみました。

普通、嫌な仕事を頼まれそうになったとき、、、

「自分でやってくださいよ~」とか、

「なんで、僕がやらなきゃいけないんですか~」 などなど思っちゃってたんですが、

とにかく、今日はそれを止めてみました。
自分の仕事はさておき、他人の仕事を手伝ってみたのです。

すると、どうでしょう。。。

色々な方から、

「有難うございました」

「わざわざ、すみません」

「助かりました」

などなど、たくさんのお礼のコメントを頂くことができたのです。

また、相手の話を良く聞くことでも、

たくさんの方から、色々な情報を教えてもらうことができたんです。


なんだか不思議な気分でした。

人の手伝いをすることで、

自分の仕事は一切進んでないのに、なんだか、やり遂げた感じ?


そう、、、楽しんでいる自分を発見できたんです!(笑)

ガネーシャは言います。


「成功の一番の近道は、誰かの成功をサポートすること。つまり愛だと・・・」


なるほど、そうか、、、、

愛を与えることで、愛が自分に帰ってくるんだな~。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ LOVE

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

