*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

ポエム「幸せの存在」

 


もし、あなたが地球上で

たった一人の生存者だったとしましょう。





着る服

食べるもの

飲むもの

電気

住む家

下水

すべて自分で用意しなければなりません。




あなたは落ち葉や木々を利用して

大きな木の下で寝床を作ります。






作物を育て、

フライパンやなべをつくり

マキを集め、火をたきます。

調味料を合成し

土を焼いて作った皿を作り

そこに料理を載せて

お手製の箸やフォークで料理を頂く。

自然の食材で食べる料理は美味しいかもしれません。








ただ、そこには

「いただきます」

「ごちそうさま」

「美味しかったよ」

と言える相手もいません。

「おはよう」

「おやすみ」

そんな言葉を

太陽や月に向かって叫んでも

多分空しく感じるだけでしょう。







そのような生活をして

1年、

2年という歳月が過ぎたある日

あなたの目の前に

愛する人が突然現れます。





・・・・・・・









泣いてしまいますか?









抱き合いますか?











そして 何を伝えますか?




・・・・・・・・・

出合った瞬間の幸せという感情は

地球ぐらいの大きさ

いや、それを越える大きさに

膨らんで、まるでココロに花が咲いたように気分になります。





・・・・・・・・・・・・・

僕らは地球という

一つの集合体のなかに存在し

ありとあらゆる出会いの中で

自分の存在を感じるのです。




相手がいてこその

自分だと

気がつくのです。






しかし、月日が流れると


気持ちが変化し、


愛する人が目の前にいることが、ごくごく当たり前になっていくのです。










幸せは、手に入れると、また離れようとします。

まるで

手のひらからするっと風船が離れていくように・・・。











ただ、

当たり前が、当たり前じゃないことに気がついた人には、


また幸せは手をふって近づいてきます。


幸せは、かくれんぼが大好きなのかもしれません。













そして、幸せは


きっと誰かと手を繋いで歩く

その日を

その姿を

ただただ

あなたのそばで、じっと

じっと

待っています。



幸せは決して


一人歩きしないものなのです。

42_幸せってヤツは







大切な人との出会いは、幸せです。


だから、手を離さずに。


共に歩いていきましょう。


大切な相手も それを望んでいます。


なぜなら


幸せは 



あなたの存在そのものなのだから

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~♪春小羽ちん♪

幸せはかくれんぼがすき。。。

うまいこと、いうなぁ~v-22

>一人歩きしないものなのです


今日のポエムも、心にド~ンと

届いたよv-238
キター!!!

ずどんってきました。
かくれんぼしてる幸せをみつける人生、楽しそうです。

楽しみにいっぱいいっぱい待っている分、
きっと大きな幸せになってやってくる。
と、穏やかな心になれました。
感謝
>COCOROさん

お久しぶりです。
おげんきそうで何よりです。

結構、今回は大作です。
がんばりましたw

ミクシーではもっと写真載せてます。良かったら覗いてね。

>mi*さま

おひさしです。
スペイン楽しかったみたいですね。
かくれんぼ、楽しみながらやりましょう♪

どこかに 大きな幸せが
きっと隠れてます!
はじめまして
こんばんは。
すっごく素敵なしですね。

わたしも今、当たり前のしあわせに感謝しているので、
とっても心に響きました。

ありがとうございます。
まほさん

はじめまして。ご訪問感謝感謝。

いま、この幸せが、当たり前じゃないと気がつくことが、さらなる幸せを呼ぶと思ってます。


まほさんもポエマーですねー。また伺いますー。_(_^_)_
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

