*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

写真詩47「ねっこ」
47_根っこを見過ごす

「にんげんって どうして 根っこを見過ごすんだろうね。」

そう、ちっぽけなノッポは言いました。

花が咲いてるのは根っこのお陰ちん。
君がが立っているのは地面のお陰ちん。
君がこの地球で生まれたのは父と母親とご先祖さまのお陰ちん。



なるほど・・・そうだな。


僕は大切な何かを見過ごしながら歩いてた。

咲いている花だけを写真に撮り、満足していた。
きっと花は、咲くまでに栄養を地面から運び続けていたのだ。

そのなが~い努力という栄養が
立派な花を咲かせているのだと・・・。

そして今一度
花の下を覗いてみました。
そこには 力強い根が、しっかりと、確かにありました。

それは存在感のある足でした。

@@@@@@@@@@@

友達の努力、家族の努力、愛する人の努力
そして みんなの努力で 僕が生かされていること。

ちょっと気が付きつつある シュンコバでしたとさ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

リンクして頂きありがとうございます♪

wわたしの方は、もう少しお時間下さいね。

今回も、素敵な写真詩ですね。

そうですね、皆様のお陰で今のわたしが

あるってこと・・・

ずっと忘れずにいたいですね☆.+:*
MELLISAさま

こんばんはー。

いつもありがとうございます。

リンクはいつでもええよー( ̄▽ ̄)

あなたの応援は、非常に励みになってまする。マジで。

感謝感謝

また時間があるときには、遊びに来てくださいねーo(≧∇≦o)
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

