*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

写真詩NO60「まもる」
59 僕が目をまもろう

これ、ポメラニアンですよ。 なんと10kgあります。
でも、とてもかわいらしい犬で、愛嬌があり、大好きなんですわ~。

ポメラニアン好きの方はポチッと応援よろしくお願いしますね~


あと続きには、ミクシー日記を入れておきました。最後には、僕の感動した詩もあります。
よかったらそれも読んでくださいな♪

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

以下ミクシー日記。

あけましておめでとうございます。

年末年始は、実家に帰省しまして、同窓会やら親戚廻り、墓参りなど盛りだくさんの内容で、今頃更新となったしだいです。

【同窓会】
不思議なもので、全然会ってないのに学生時代のように普通に話が盛り上がる。なんででしょうかね。
同級生の子供ちゃんも現れたり、故郷での出来事などを聞くだけで、なんだか嬉しかったです。

【親戚参り、墓参り】
まだ元気なじいちゃん、ばーちゃん、そして他界したじーちゃん、ばーちゃんに、ご挨拶してきました。
元気なじーちゃんは、相変わらずアトリエにこもって一日一作品ペースで頑張っている模様。
もう88歳です。なんちゅうバイタリティでしょう。
めちゃ尊敬です。


【弟との遊び】
久々に、将棋をやって、負けました。笑
子供時代にやってたテレビゲームもやりました。

ちっちゃい頃から、ずっと一緒だった弟。

今は自分の家を自分で設計して、一軒家を建てるまでになっていた。
そして、美しい嫁さんと楽しく過ごしていた姿を見れて、お兄ちゃんは非常に嬉しかったです。

【おとん】
仕事は忙しいみたいで、正月もパソコンと格闘していましたが、

孫との遊びでかなりリラックスしていた模様。

おとんは、めちゃめちゃ本が好き。
私もその影響で、哲学書などを読みまくってますが、
おとんの考えの深さには驚きです。

そのDNAが、私にも宿っていると考えると心強かったです。

【おかんは】
すべらないネタは、滋賀県でも1位かもしれないほどの
天然爆裂か~ちゃん。
得意料理は お雑煮。
餅を沢山振舞ってくれた。

考え方は、つねにポジティブ。
恐ろしいくらいポジティブ。

いつも私が悩んでいるときは

「それで死ぬわけじゃないやろ」という強い意見を言ってくれる。

体はほとんど、筋肉で出来ていて、腕の太さは異常です。

そんな おかんでも

私の息子と別れるときに、泣いていました。

ココロだけは 筋肉ではないようです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さてさて、そんなシュンコバードの正月でしたが

今年のテーマは、やっぱり

チャレンジ~です。

「人生とは常に学ぶこと」

出来る限り、前向きに、明るい未来を目指して頑張っていこうと思っております。

あとコラボもやってみたいです。

私のちっぽけな写真たちに
コトバを付け加えてくれる人を随時募集しております。

お気軽にメッセくださいね。



☆最後に正月に新聞に載っていた詩をご紹介します☆





お母さんが

体の中で一番あたたかいところは

「おしり」だって言ってた。











ぼくは

「こころ」じゃないかと思う。




<神奈川県の小学校三年生の作品>

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます!

素敵なご家族ですね♪
読んでいてあったかい気持ちになりました。

それから、最後の詩、すごく好きです。
こんなことを考える健やかな子供ばかりだったら
日本の未来は明るいかもしれませんね。

春小羽さんの2009年に幸あれ!!!
こんにちわ~^^
先日はコメント有り難うございました♪

↑のワンコ
柴だと思ってました!
絶対にポメには見えない~ 笑

おしりが一番温かいところとは 笑
何とも現実的?と言うか
面白いお母さんだ事!

そんな事言えちゃうお母さんが育てた
お子さんだからこそ
ココロだと思うって言葉が出るのでしょうね

またお邪魔させて頂きます^^
kikiさん (^.^)

あけましておめでとうございます♪

パリの生活には慣れましたかー?

そして、フランス情報発信ブログをお作りになってたとはー、ビックリ~。

またゆっくり拝見させていただきます。


kikiさんの2009年も、幸せな年になりますように(^-^)
yamaさん)^o^(

こんちわー(^O^)

コメントわざわざありがとうございましたm(__)m

なかなかのポメラニアンでしょ?

確かに柴犬と言われてもおかしくないくらいデカイっす(笑)



家族愛は大事ですね。

親と子、和気あいあいを目指して行きたいですねー。


またyamaさんblogにもお邪魔します。ヨロシクです(^^)
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

