*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

写真詩77「生きる意味」 ~オリンパスE-510~
77 生きる意味
オリンパスE-510

生きる意味なんて 
探さないで 
ただ生きている
あの夕日も 
この雑草も

@@@@続きあります。マジメな話を読みたい方は 続きをクリックしてくださいね~~♪@@

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

@@@@@@@@@@
さあ、
僕らは、なぜ、生きる意味を探すのでしょうね・・・。
そして
僕らは、なぜ、生まれてきたことに
「意味」をつけたがるのでしょうか?

存在価値なんて、そもそもあるのでしょうか?

僕らは悩みます。

生まれてからずっと死ぬまで。

僕らは一体なぜ生まれてきたのか・・・。
何か意味があるはずだ。
でも、その意味が見つからない。
どうして。
なぜ?

答えの無い問いが僕らを襲う。

でもその

「意味」ってやつが、
僕らを悩ませていることに

まだ気付いていないのかもしれない。

生きることに意味なんて無い。

それが釈迦の教えです。

なぜ?
そして、どうして?僕らは問います。

お釈迦様はいいます。

そう問う前に
一生懸命生きればいい。

努力して、善い行いをすればいい。

それが生きるということなんです。
自然のように・・・ただ生きる。   それが答えなんです。

77-1生きる



@@@@@@@@@@@@@@
インド哲学から、仏教へ・・・カメラ、詩・・・。
さまざまなことを学びつつ日々生きてる春小羽です。

意味がある、意味が無い・・・。
この賛否両論の世界で、少しでも誰かの役に立てるような
生き方をしたい。。

それが私です。

これからも、応援どうぞよろしくお願いします。

意外とあんたマジメだね~~っと思われた方は
ポチッとマジメクリックお願いしますね~~~。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

ポチッとしていきます。もちろん。
わたしなんて、煩悩の塊ですからね、
他人のために、なんて考えたことないかも。
ちょっとは考えるよう精進します!
ただただ、生きる意味を問わず
一生懸命生きる自然たち・・・

その夕日がある人の心をうごかし、
雑草は、動物たちの住みかとなる。

無心で生きると言うのは
そういう事ではないでしょうか?

その一生懸命が
知らず知らずのうちに
誰かの役にたっている、

そういうもの。



おいしい食事を、大好きな人と笑顔で食べる為に生きるんだよ。きっと。

自分が誰かから必要とされているかを実感できれば、その人は闇の中から光を見つけることが出来るんだと思う。

別に大それたことじゃなくて、「ありがとん」って何気ない日常の一言が、その人を前に進ませるんだろうねん。
こんばんは☆彡
いつも素敵な写真をありがとうヽ(´▽`)/


我が人生に悔いはない、そう言える最期にしていくために、二度と来ない今日という日を最高の1日にしていきたいと思います。

Re: タイトルなし
RIKIKIさん

いつも、ありがとうございます~。
僕も煩悩の塊ですよ~。
で、煩悩の塊、欲の欲の塊って自分で分かっていれば
それでいいのだと思ってます。
だって、それは本当のことだから。
欲がないと人は生きれないしね。
RIKIKIさんはブログで、トイカメラの素晴らしさを
教えてるので、ほんと、すごいなぁって思います。
ちっぽけな僕にはすご===い役に立ってます。
ありがとうございます~。
> ポチッとしていきます。もちろん。
> わたしなんて、煩悩の塊ですからね、
> 他人のために、なんて考えたことないかも。
> ちょっとは考えるよう精進します!
Re: タイトルなし
MELISSAさん

ぐっときました。↓
> その一生懸命が
> 知らず知らずのうちに
> 誰かの役にたっている、
>
> そういうもの。

そうですね、一生懸命生きていれば
きっと誰かの役に立ちますよね。
なんだか、すごく勇気付けられましたぁ(^^)
ありがとうございます。
Re: タイトルなし
AYAさん

ですよね↓好きな人と食べる食事は、ほんと美味しいっす!
> おいしい食事を、大好きな人と笑顔で食べる為に生きるんだよ。きっと。

うん、そうだ、そうだ。↓(^^)

> 自分が誰かから必要とされているかを実感できれば、その人は闇の中から光を見つけることが出来るんだと思う。

すばらしいコメントです。何気ない日常って、幸せなんですよね。

> 別に大それたことじゃなくて、「ありがとん」って何気ない日常の一言が、その人を前に進ませるんだろうねん。

いつも、さりげなく、「ありがとん」といえる人間になりたいと思います。
今日も、いつも、ちっぽけなブログを見ていただき、感謝してます。

ありがとん!
Re: タイトルなし
パルマローゼさん

おはようございます~~。
いえいえ、素敵ではございません。
これは毎回言ってることなんですが・・・
「素敵と思えるあなたの心が素敵なだけ」です。(^^)

ぼくもね、死ぬ間際は笑顔で、いい人生だったって思えれば最高だと思ってます。
パルマローゼさんの言うとおり、今日は二度と来ないので、
大切にしなきゃなって思います。

さあ、今日は何をしますか!笑


> こんばんは☆彡
> いつも素敵な写真をありがとうヽ(´▽`)/
>
>
> 我が人生に悔いはない、そう言える最期にしていくために、二度と来ない今日という日を最高の1日にしていきたいと思います。
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

