*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

NATURAで写真詩90 「時の中で」
ナチュラクロス

NATURA CLASSICA* VELVIA 100 クロスプロセス

地球の歴史を10mに縮小してみれば
ぼくらが生きてる距離って
わずか、数ミクロンレベル

その わずかだけど ちっぽけな時間で
僕らは地球を壊し続けていたり
誰かと争ったり
誰かを傷つけたりしている

でも そんな 数ミクロンの歴史の中でも
素晴らしいドラマがあってほしい

一人ひとりが、誰かを愛し 励ましあい 支えあうことで
地球や僕らが 救われると わずかな希望を抱いて
そう信じていたい


ヒトはコトバを使って、痛い、悲しい、苦しいなんて いえるけど

地球はどうかな?

地球に心があったら、僕たち人類になんて伝えたいだろう

+++++++++++++++++++++++++++++

地球


「欲望を減らし、緑を守り、平和に暮らせる世の中にしてほしい」

そんなことも言わずに、 今日も地球は僕らを運ぶ

宇宙の中の、美しい星は、僕らをずっと運び続ける
+++++++++++++++++++++++++++++++++

人類



そんな地球の 上で
人々は 通り過ぎていく

それぞれに

お互いの存在を確かめ合うように

喜びや 悲しみを カバンにそっとつめながら

数ミクロンの時間の上で、感情を交差させ 生きていく

でも みんな 想ってる

わずかな 希望が いつの日か この世界を 地球を救うんだって。

それが現実になることを
僕は 今という時間の中で 信じていたい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
最後まで目を通していただき、感謝です。
今日はグローバル目線?で思いをつづってみました。

なかなか、当たり前のことに気づけない自分がいるので、文字を書いて
記憶にとどめておきたいんです。

いま、生きてることは 当たり前ではない。
ブログを更新できることも、ほんとは当たり前ではない。

母なる大地が ずっと永遠に存在することも きっと分からない。
先のことなんて、わからないから やっぱり 今を生きてみようと思います。

何か伝わってきた~~というかたはポチッとお願いします。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

春小羽さん。。
あたいは感動してしまって、、言葉が出てきやしません(T-T)
私が発する言葉はただ一つ『ありがとう!!』。
これ以外、適切な言葉が見当たりません。

星の数の中であなたに巡り会えた奇跡に、最上級の『ありがとう』を。
プレゼント
パルマローゼさん(^^)

あなたのコメントを見るたび、嬉しくなります。

あなたの、思いが私の心を楽しくさせてくれます。


あなたのパワーが、わたしを幸せにしてくれます


あなたの存在は、私にとって、大変【有難い】こと。



ありがとう

こちらこそ(^.^)
感動しました・・・(; ;)

地球のために、次世代の子供のために私たちには何ができるんだろう・・・
子供を持って、真剣に考えるようになりました。

そんな風に考えてくれる方に最近たくさん出逢う機会があり、本当に嬉しいです!
マザーテレサの言うとおり、私達は大きな事はできません。

今、私が地球の為にしていること・・・
ペットボトルの回収により、CO2を減らしたり世界の子供にワクチンを提供することができる「エコキャップ運動」、年に1回の「100万人のキャンドルナイト」。
そして本当に小さなことですが、科学洗剤をやめて、自然に帰りやすい重曹とお酢で洗剤を作ることetc・・・

私達は、生きているのではなく、この豊かな地球に「生かされている」のですよね?
生きていること自体が、本当に奇跡です!
毎日、歩けること、しゃべれること、食べられることに感謝せずにはいられません。

改めて、地球を守ることの大切さを綴って下さった、春小羽さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な気づきを、ありがとう・・・








私達は、生きているのではなく、今日まで生かされているんですよね!

Re: タイトルなし
MELISSAさん

こんばんは
いつも、感動するコメントをありがとうございます。

> マザーテレサの言うとおり、私達は大きな事はできません。
>
> 今、私が地球の為にしていること・・・
> ペットボトルの回収により、CO2を減らしたり世界の子供にワクチンを提供することができる「エコキャップ運動」、年に1回の「100万人のキャンドルナイト」。
> そして本当に小さなことですが、科学洗剤をやめて、自然に帰りやすい重曹とお酢で洗剤を作ることetc・・・

↑すごい!地球に優しいことを、さらりとこなすMERISSAさんは尊敬の的です。


> 私達は、生きているのではなく、この豊かな地球に「生かされている」のですよね?
> 生きていること自体が、本当に奇跡です!
> 毎日、歩けること、しゃべれること、食べられることに感謝せずにはいられません。
>
> 改めて、地球を守ることの大切さを綴って下さった、春小羽さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
> 素敵な気づきを、ありがとう・・・
>
> 私達は、生きているのではなく、今日まで生かされているんですよね!


そうですね、生かされてるんです。
そして、一人では生きられないんですね。

他人や自然たちに
日々感謝して生きる。

これがホントのヒトの生き方なのかもしれません。

こちらこそ、素敵な気づきをありがとうございましたぁ~~(^^)
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

