*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

「夢の中」 ~NATURA*多重露光*クロスプロセス~
95 natura velvia 100
NATURA CLASSICA* VELVIA 100 多重&クロス

とてもとてもリアルな夢があると
ほんとの自分が誰なのか分からなくなるときもあって
でも朝起きて君が居ると
やっぱり僕は僕であるんだと
感じたりするのです


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
はい。夢から覚めた、春小羽です。
え~っと、今日の写真はなんか 不思議でしょ?

そうです。多重露光しております。

多重露光とは・・・フィルムの1コマに、沢山の画像を写しこむことです。

今回の写真は、一回目に暗い風景を24枚撮りまして
そのあと、フィルムをもう一度セットして、花を撮影したんですよ~~~。

すると、一回目に暗く写ってるところに、二回目の撮影で光が入るんです。(多分)

すると、あら不思議、風景に花が!

NATURA CLASSICAはフィルムずれが、ほとんど無く撮れたのでびっくし。
・・・しかし、ほとんどの写真は失敗でしたが・・・汗(++;)

と、とにかく、夢の中っぽいと思われた方はポチッと応援よろしくで~す

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

多重露光って知らなかったですけど、
こんな写真の撮り方もあるんですね。
とっても不思議な感覚がします。
幻想的で、まるで夢の中のような美しいピンクのグラデーション・・・

写真もさることながら、実は最近の春小羽さんのみずみずしい感性を描いた詩のなかに、
知らず知らずのうちに瞬間移動している自分がいます。

私のなかの眠っていた感受性が呼び戻され、
感じられる至福の瞬間・・・
春小羽さんの美しい感性。
いつもいつも、ありがとう・・・



Re: タイトルなし
愛紅美さん

ぼくも、最近知ったのですよ~。
多重露光、何枚も重ねて撮影する人もいるらしいです。

これは、はまりそうです。(汗;)

ぜひメグチンも!(笑)


> 多重露光って知らなかったですけど、
> こんな写真の撮り方もあるんですね。
> とっても不思議な感覚がします。
Re: タイトルなし
MELISSAさん

いつもありがとう!
今回のフィルムは現像したらピンクっぽくなっちゃいました。

お!僕の感性の中に、瞬間移動っすか!
これはナイス表現ですね!

お互いが共鳴し、新しいアート感性が呼び起こされる
いいではないですか~~。

僕もMELISSAさんのコメントには大変影響を受けてます
感謝感謝!


> 幻想的で、まるで夢の中のような美しいピンクのグラデーション・・・
>
> 写真もさることながら、実は最近の春小羽さんのみずみずしい感性を描いた詩のなかに、
> 知らず知らずのうちに瞬間移動している自分がいます。
>
> 私のなかの眠っていた感受性が呼び戻され、
> 感じられる至福の瞬間・・・
> 春小羽さんの美しい感性。
> いつもいつも、ありがとう・・・
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

