*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

写真詩99「しあわせの鳥」 長編で~す
「一通の手紙」から始まる

そんな物語が好きです。

99-0

あなたの一通の手紙を開くたび

幸せの鳥がすぅうっと

僕の心に現れてくるかのようです。

99-01


物語はいつかは終わるものですが

心に現れたその幸せの鳥は

僕がいなくなった世界でも

きっと飛んでいます。

あなたの空で悠々と

99-1


羽根が傷ついて

痛みがあろうが

幸せの鳥は飛ぶのです。

にこやかな地球の朝日を浴びて。

99-02







人に幸せを勇気を与える人は

誰一人といません。

なぜなら 幸せや勇気は あなたの

心に眠っているものであり

与えられるものではないからです。

99-3









でも

その幸せを引き出す方法は

実は簡単な方法です。

とってもとっても簡単です。

「その人の幸せを願う」

ただ、それだけなのです。


99-03




人のしあわせだけを願いながら

手紙を書く

メールを打つ

人が元気になって欲しい 

そのことだけを考えて

励ましの言葉を送る

ただ、それだけで

その人の心に眠っている

幸せの鳥が目を覚まし、

大空に向けて

羽根を広げることでしょう。

99-2




いつしか

そして、あなたの元に

一通の手紙が届くのです。



あなたはおそるおそる

封を開けます。



ところが

内容は白紙です。

最初はあなたは

戸惑うかもしれません。

しかし、よくご覧ください。

かわいい

押し印がありませんか?

はい

それは

幸せ郵便局の

「ありがとう」

というハンコなのです。

ありがとう



~幸せの鳥 シュンコバード~

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

春小羽さん。
あなたはどうしてそんなに素敵なのですか?
何度読み返しても、涙が込み上げてきます。
悲しいからではありません。
嬉しいからです。

私は自分が恥ずかしくなりました。
相手にたくさんのことを求めすぎていました。
もっと、相手の幸福を願いたい。その真心が通じる日が必ずくることを信じて。

今日という日を忘れません。
Re: タイトルなし
パルマローゼさん

どうしてそんなに素敵?!
うはぁー
まいったね~。

たいした事のないオヤジですよ(笑)

でもパルマローゼさんのそのありがたいお言葉
ほんと、これからの糧にしますね

ありがとうございます!


> 春小羽さん。
> あなたはどうしてそんなに素敵なのですか?
> 何度読み返しても、涙が込み上げてきます。
> 悲しいからではありません。
> 嬉しいからです。
>
> 私は自分が恥ずかしくなりました。
> 相手にたくさんのことを求めすぎていました。
> もっと、相手の幸福を願いたい。その真心が通じる日が必ずくることを信じて。
>
> 今日という日を忘れません。
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

