*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

1クリック募金にご協力を!
夢をかなえるゾウよりガネーシャ課題

「コンビニでお釣りを募金する」


本の中では、ロックフェラーという資産家が若い頃から収入の10%を寄付していたとのこと。

では私に出来ることはなんなのか・・・。

以前、社内のグループで賞を取り、5000円をNGOアリーナに寄付したのをきっかけに
コンビニでもたまにお釣りを募金するようになりました。
偽善者とか、いろいろ言われましたがそれでも、やってよかったと思う。

なぜなら、以下の文章をNGOアリーナのHPで読んだからです。

●1923年(大正12年)には日本で関東大震災という大地震が起こりましたが、その際にはアメリカをはじめ多くの国から義援金、救援物資、救助隊などが続々と日本に送られてきました。その中には中国、タイ、キューバなど現在開発途上国と言われる国々からも心のこもった支援を受け、その数は50数ケ国にのぼり、当時世界に存在した全ての独立国57カ国のほとんどの国々が救援の手を差しのべてくれました。(外務省HPより)


なんと、関東大震災のときに発展途上国からも多くの支援を頂いているのですよ。

いまの僕らが生きているのは、彼らのおかげじゃないでしょうか?

そこで、このブログをお読みになった方に、できる限り1クリック募金をお願いしようと思ってます。(^^)
私も何回もクリックします!(笑)

たった1クリック 1円ですが、積み重なれば沢山の支援ができ、遠い異国の誰かが助かるのです。
あなたは何もしなくても、企業が払ってくれる仕組みになってます。

私の日記に興味が無いとき(爆)は、1クリック募金だけでもしていってくださいね~
よろしくお願いします。

一寸先はレインボー  シュンコバでした~☆

FC2 Blog Ranking

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 募金 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ ロックフェラー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。