*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

131 「やればできる」 ~夕暮れに想う~
131 やればできる
E-510*レタッチ

何かを得ることより
自分を信じれることのほうが
何よりも素敵だと
思うのです

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日のスピーチの結果はつづきをご覧ください♪

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

ということで、、、皆様からの多大なる応援をいただき
スピーチを頑張ってきました。

80人を越える人の前でフリースピーチ。
とてもじゃないけど、あの目線の力にはやられそうでした。

めっちゃ長いですが、内容を載せます。
お時間がある方はお付き合いくださいね。

(内容)

今日は「子供はなぜ元気なのか?」というテーマで話そうと思います。

うちの子供は現在1歳と9ヵ月ですが
毎日、毎日、元気で、昼も夜も、ずっと走ってます。

一体、なぜこんなにも元気なのかが気になりまして、色々調査してみました

私の仮説としては

子供が元気なのは、毎日運動しているからで、

元気だから、走り回るのではなく、毎日走っているから元気なのでは?
という風に考えてみました。

そこで、一体子供はどのくらい動いているか、万歩計を使って調査してみました(笑いが少し起こる)

ところが、うちの息子に万歩計をつけると、すぐに外してしまったため
自分の腰に装着し、ある週末に丸一日散歩に付き合いました。

結果は、なんと!

一日12,500歩も歩いておりました

でも、子供の歩幅は、オトナの二分の一なので

その二倍の・・・合計25000歩

さらに、自分が休んでいる間も、動き回っているので

さらに5000歩程度プラスして

30000歩!

オトナが健康のために歩く距離って1万歩ですから
その三倍は歩いていることになりますね(どよめき)

ところで、この三万歩。。。
実は交通機関の発達していない江戸時代の人たちが
一日歩いた歩数といわれてます。

つまり、子供は江戸っ子なのです♪(意外に笑いが多かったぁ~↑)

それから
ある人の話では「子供は毎日100%の力を出して生きている」と、、、
その理由としては
「子供は過去も未来も考えてないから、今、この一瞬を精一杯生きている」

オトナはどうでしょう?

さまざまな経験を積み、
さまざまな不安を持ち、毎日生きています。

だから、本当は100%出せるはずのパワーを自分で制御しているのですね。

つまりですよ、

例えば職場で子供のように元気になりたいなら

こうしてください

「納期なんて、一切考えてはいけません」(どよめきと笑あり)


ちゃんちゃん♪

拍手~~~ぱちぱち~~~~。

おしまい♪

~最初は緊張しましたが、話しているときは、人の目を見るほどの余裕があって
楽しかったです~
これも皆様の応援のお陰。
自分に自身が持てました。

ほんとうに、ありがとうございました~~。ぺこり m(__)m


131 ホントにホントにありがとう

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
おはよーsunです♪

フリースピーチお疲れちゃんでした!!
リラックスして、楽しんでできた様子が伝わってきました。
素敵なスピーチでしたね。

こんな貴重な経験もそうはないですからね。
一つ何かを得ることができた、そんなスピーチ
だったのではないでしょうか。

私もまた、何かに挑戦しようと思いましたっ♪
ありがとー、春小羽さん^^

No title
思わず。。。その会場にいたキモチで
拝読(拝聴)させていただきました^^♪

きっと。。。にこやかに。。。おだやかに。。。
人々の心を しっかりと掴んでのお話だったのではないでしょうか?
会場にいらっしゃったかたかたがた同様。。。私も
ひきこまれて。。。お話に聴き入っちゃいましたよ^^♪(PCの前で^^ )

素晴らしい そして。。。意味の深い大切なスピーチに
思いっきりの 拍手(。・o・。)//~~~~~パチパチパチパチ☆

素敵なフリースピーチ・・・ お疲れ様でした* ゚ + 。・゚・。・
Re: お疲れ様でした♪
パルマローザさん

こんばんは。
最後まで読んでいただけて、幸せです。
ありがとう!

そうですね、
このスピーチで人がもっと好きになりましたね。

こちらが心を開ければ
向こうも必ず開いてくれる
そんなきっかけみたいなものを得れたのでは、、、

そう思ってます。

パルマローゼさんも どしどし 色々なことにチャレンジしてみてくださいね!!



> おはよーsunです♪
>
> フリースピーチお疲れちゃんでした!!
> リラックスして、楽しんでできた様子が伝わってきました。
> 素敵なスピーチでしたね。
>
> こんな貴重な経験もそうはないですからね。
> 一つ何かを得ることができた、そんなスピーチ
> だったのではないでしょうか。
>
> 私もまた、何かに挑戦しようと思いましたっ♪
> ありがとー、春小羽さん^^
Re: No title
あやさん

拝読!?ありがとうございます。。。。
はい。出来る限り、にこやかに 笑いながら頑張りました。

素敵なフリースピーチといわれて
めっちゃ嬉しい限りです。

優しい先輩方も
時間を忘れるくらいに面白かったよ~。って言ってくださいまして・・・。

次のプレッシャーもありますが
なんとか跳ね除けて頑張りたいと思います!

ほんとに ほんとに ありがとう!!

> 思わず。。。その会場にいたキモチで
> 拝読(拝聴)させていただきました^^♪
>
> きっと。。。にこやかに。。。おだやかに。。。
> 人々の心を しっかりと掴んでのお話だったのではないでしょうか?
> 会場にいらっしゃったかたかたがた同様。。。私も
> ひきこまれて。。。お話に聴き入っちゃいましたよ^^♪(PCの前で^^ )
>
> 素晴らしい そして。。。意味の深い大切なスピーチに
> 思いっきりの 拍手(。・o・。)//~~~~~パチパチパチパチ☆
>
> 素敵なフリースピーチ・・・ お疲れ様でした* ゚ + 。・゚・。・
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

