*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

「夢をかなえるゾウ」ガネーシャの名言集 ・十三~
「夢をかなえるゾウ」ガネーシャの名言集 ・十三~

■名言その十三
「この世界に闇がなければ光も存在せんように、短所と長所も自分の持ってる同じ性質の裏と表になっとるもんやで。例えば、一人の作業が好きなやつは、人と会うと疲れやすかったり、逆に人と会うのが好きなやつは、一人の作業に深く集中することがでけへんかったりするもんや」

(課題:自分が苦手なことを人に聞く・・・P129)


■名言その十四
「誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうようなのが夢やねん。
考え始めたら楽しゅうて止まらんようになるんが夢やねん」

(課題:夢を楽しく想像する P129)

■名言その十五
「自分にとって、うれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。
 口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええことを探し始める。」

(課題:運が良いと口に出して言う・・・P144)

■名言その十六
「どんな小さいことでも、安いもんでも、とりあえず何でもええからただでもらったりしてみい。
それ意識してたら自分のコミュニケーション変わってくるで・・・」

(課題:ただでもらう・・・P150)

■名言その十七
「一流の人間は、どんな状況でも常に結果を出すから一流なんや。・・・」

(課題:明日の準備をする・・・P160)

■名言その十八
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとってどうでもええ人には気を遣いよるくせに、
一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、つまり、自分にとって一番大事な人を
一番ぞんざいに扱うんや。 たとえば、・・・・・親や」

(課題:身近にいる一番大事な人を喜ばせる・・・P168)

■名言その十九
「成功したいなら絶対誰かの助けもわらんと無理やねん。(中略)・・・二酸化炭素吐くのと同じぐらい
ナチュラルにホメ言葉言えや!」

(課題:誰か一人の良いところを見つけてホメる・・・P187)

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

■名言その二十
「ええか、マネするんはな、お客さんを喜ばせるためなんや。人を喜ばせるという目的に標準が合うていたら、
人のマネすることに恥ずかしさなんか感じへんのや・・・」

(課題:人の長所を盗む・・・P195)

■名言その二十一
「・・・仕事間違えたら、それこそ一生棒にふることになるんやで」

(課題:求人情報誌を見る・・・P205)

■名言その二十二
「・・・『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまで成功したくないっちゅうことやねん」

(課題:お参りに行く・・・P216)

■名言その二十三
「お店はな、(中略)優れたサービスを学ぶ場所でもあるんや」

(課題:人気店に入り、人気の理由を観察する」

■名言その二十四
「お客さんの一番喜ぶんはな、『期待以上だった時』やねん」

(課題:プレゼントをして驚かせる・・・P234)

■名言その二十五
「みんな知ってんねん。やりたいことやって後悔せんような人生送ったほうが幸せになれるてな。
でもやらへんねん。何でや?それは、今の自分と同じ事を考えているからや。
収入。世間体。不安。同じやで。みんなを縛ってる鎖なんてみんな同じなんや」

(課題:やらずに後悔していることを今日から始める・・・P262)

■名言その二十六
「ぎょうさんの人が聞きたい夢いうんはな、世の中がそれを実現することを望んでいるいうこと」

(課題:サービスとして夢を語る・・・P270)

■名言その二十七
「ええか?自分が本当に成功したかったら、その一番の近道は、人の成功を助けることや。
 つまり、・・・愛やん?」

(課題:人の成功をサポートする・・・P281)

■名言その二十八
「可能性の感じるところにどんどん応募したらええねん。そこでもし、才能認められたら、
人生なんてあっちゅう間に変わってまうで」

(課題:応募する・・・P287)

■名言その二十九

「自分は十分に満たされている、自分は幸せやから、他人の中に足りないことを見つけ、
そこに愛を注いでやる。この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってた、お金や名誉、それらの全てが
自然な形で手に入るんや」

(最後の課題:毎日、感謝する・・・P297)


参考著書:「夢をかなえるゾウ」(著者:水野敬也さん) ガネーシャの名言集より抜粋

テーマ : 名言集
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

