*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

大感動の詩!
夢をかなえるゾウより ガネーシャの課題

「プレゼントする」

さて、小説も書き終わったところですが

皆さんにすごいを紹介したいと思います!


それは2006 ACC CM Festival入賞作品で、長野時計店の広告です。


~以下抜粋~


『にんげんの時間』 


ひとりがすると1時間かかることを、

ふたりでやれば30分で終わる。

ひとりがすると1ヶ月かかることを、

30人でやれば1日で終わる。

人類が何千年かけても

まだできないこと

みんなでやれば

1日で終わるかもしれない。

もう、平和なんて、

1日あればできるはず。


時に、チカラを。
宝石 時計 長野




つづいて・・・・・




『時の商人』

その商人は時を売っていた。

「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」

ある男は商人から1時間買った。

1時間買った男は、

それを読書の時間に使った。

ある女は1週間買った。

1週間買った女は、

それを海外旅行に使った。

「10年欲しいのだがね」

ある老人は商人に聞いた。

「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」

「かまわん。10年ぶんよこせ」

10年買った老人は、

それを病気の妻に譲った。
 
時に、ドラマを。
宝石 時計 長野



http://www.nagano-tokei.com/JandW/




・・・シュンコバの感想・・・・

みなさん、どうでしたか?グッと来ましたか???
どちらが気に入りました???



僕は、「にんげんの時間」を読んで・・・まじで寒気がしました!

平和なんて、一日あればできるんだ。

みんなが、協力すれば、あっという間に平和になっちゃうんですよ。



ほんと、、単純で、簡単なことなのにね。(涙)




「時の商人」の話も感動です。

時間は、みんなに平等に与えられている。

だけど、、、人によって価値が違うように感じた。

苦しい病気を抱えている人にとって、

健康な時間ほど貴重なものはないんだね。

僕は、時間の大切さ、尊さを再認識しました。



そして、この二つのに関して、



言い回しのセンス、


短文なのに、このメッセージの奥深さ・・・


ハートに突き刺さって抜けません。



圧倒的だと思いました。


そして、

いつしか自分もこのような文章を書いてみたい。

そう思いました☆


夢に虹を
心の宝石磨きます  レインボーシュンコバ

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

>人類が何千年かけても

まだできないこと

みんなでやれば

1日で終わるかもしれない。

もう、平和なんて、

1日あればできるはずv-267


>10年買った老人は、

それを病気の妻に譲った



よくこんな素敵なコピーみつけたよねv-22

なんかとても説得力あるよね♪♪

じ~~~~~~~~~~~~ん
cocoroさん

ありがとう
うちの嫁さんが、見つけてきたのです
なかなか、感動でしょ?

今までの人生でもトップ5に入るくらい素敵だったので、載せました!
プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

