*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

夢をかなえるゾウって?
この本と出会えたおかげで、わたしはブログを作り、
自分の好きなことをやろうと決心できました。

それでは、簡単にご紹介します!

この本は、自己啓発書でありながら、笑いがあり、涙がある、とっても読みやすい本です。


題名
夢をかなえるゾウ
著者
水野敬也さん


ある落ち込んだサラリーマンの家に現れたガネーシャというゾウの神様。

その神様がサラリーマンに一つ一つ、夢を現実にするための課題を出していくのですが、



なんとそのガネーシャ

大阪弁』やねん

そして『エジソンやビルゲイツは、わしが育てたんやー』
みたいな意味不明なことをいいつつ、たまに鋭いことをぶちかます。

落ち込んでたサラリーマンは渋々、課題をこなして行くうちに、徐々に成長していき、

もう一度自分の夢を掴もうとするんです。

まあなんとも、不思議なお話でしたが、課題の内容などは簡単なものばかり。

よくある自己啓発書のように難しい言葉などは使わず、凄くシンプルに、分かりやすく描いた傑作だと思いました!
最後は泣けるかも

さらに、私が読み終わったぐらいに、20万部を突破!
そして、なんと

テレビドラマ化決定

めでたい

書店では結構並んでいましたので、興味を持たれた方は、チラッとページを開いてみてはいかがですか?

そして、わたしと一緒に頑張って夢をかなえて行きましょう!

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
笑溢れる自己啓発書です。
大阪弁ガネーシャというゾウの神様の課題をこなしつつ、
サラリーマンが夢を追う。そして最後は・・・ついに。。。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

何か感じていただけましたら↑ぽちぽちお願いいたします。m(__)m

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 夢をかなえるゾウ 課題 ガネーシャ ドラマ化 水野敬也 大阪弁

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

春小羽(シュンコバ)

Author:春小羽(シュンコバ)
ご訪問ありがとうございます
写真にハマリつつあるウタい人です。

☆プロフィールはこちらです☆

☆カメピにてスーパーローアングルの世界のコミュを運営してます☆

☆お気に入りカメラたち
・オリンパスE-510,μ710
・Vivitar ultra wide&slim
・Nikomat
・NATURA CLASSICA

☆E-510ギャラリー

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中♪
ページランク
コメント感謝
♪お勧めリンク♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご感想はこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

